カテゴリ
以前の記事
2020年 04月 2019年 11月 2016年 02月 2015年 11月 2015年 08月 2014年 10月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 05月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 03月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 01月 2005年 12月 2004年 07月 2004年 01月 2003年 07月 2002年 02月 2001年 10月 2001年 07月 2001年 06月 2001年 05月 2001年 01月 お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
科目名Eコマース・マーケティング担当教員名上地 哲
対象学年3年 開講学期前期 単位区分選択 単位区分補足 授業形態一般講義 単位数2.0 準備事項 備考 授業のねらい インターネットの普及はマーケティングの在り方を劇的に変化させてきた。生産規模の小さなの沖縄のような産地。こだわり商品を、欲しい量・品種・頻度で求める多様な顧客ニーズ。ユビキタス社会と言われる発達した情報化社会の消費者、市場とインターネットショッピングの現状を知り、Eコマースマーケティングを学んでもらう。 授業の展開計画 15週分の授業計画 1週:ユビキタス社会はドラエモンの“どこでもドア“ 2週:Eコマース市場の概要 3週:工業化社会から情報化社会への変化 4週:高くても満足を買う消費者の台頭と平均的消費者の終焉 5週:消費者の構造と顧客ターゲッティング 6週:Eコマースでつくる顧客との接点 7週:コンプライアンスと顧客対応 8週:Eコマースで本当に大切なこと~トラブルの未然防止 9週:Eコマース運営でのセキュリティ対策 10週:決済システム 11週:ショッピングモールとショップ 12週:集客・誘客ノウハウ 13週:アフリエイト 14週:Eメールマーケティング 15週:沖縄の商品をインターネットで全国へ販売 履修上の注意事項 PCやインターネットの操作能力を前提に授業を進める。 評価方法 出席、発表、レポートにより総合的に評価する。 テキスト 授業の過程で適時指定します。 参考文献 授業の過程で適時指定します。
by s.t.uechi
| 2006-04-10 15:45
| カレッジ
|
ファン申請 |
||